

桜さくら

P1000222_convert_20110415163222.jpg
桜咲いた?
いいえ、去年の長岡で撮った桜の写真です。雰囲気だけです。
すみませーん

なにせ、今年の冬の積雪量は以前お話した通り、たくさんだったので、
まだ、雪で覆われている所も多いのです。
それでも、近所の中学校のグランドは、日に日に土の見える面積が広がっていますし。
木蓮かこぶしの花が咲き始めました。
桜のつぼみもまあるくなり、あと少しで開花です。

庭の花仕事も、桜が咲くと始まります。
雪解けが進めば、山菜や山野草が、顔をだします。
雪はいっぱいだけど、いい所も恵まれているんです。
春になるとそう思います。

先月の大震災で、自然の容赦ない破壊力を思い知らされました。
今も、遠く離れた場所で、いつ戻れるのか不安な日々を過ごす方たちがいます。
どうぞ、ふるさとの美しい自然や人々の営みの優しさ、
土地の良さを活かしてきた人間のすばらしい絆を、
一日でも早く取り戻せますように
その土地の方言をおもいっきり話して笑いあえる日が来ますように

生まれ育った土地への愛おしさを感じるたびに、
祈らずにはいられません。

少ししんみりとしてしまいました。お花見でもして、楽しい話をしようかな。
新潟のお酒はおいしいのですよ。(飲み過ぎないように気をつけて)

新しい仲間

我が家は、おととしの暮れに、主人の実家を二世帯住宅に建て替え、
現在、親世帯と一緒に暮らしています。
家を建てるのにお世話になったのは、
株式会社稲垣建築事務所 さんです。

「木」の使い方が気に入ってお願いすることにしました。
担当の皆さんも、親身になって相談にのって下さり、その後もメンテナンス等でお世話になっています。

現在、木の小物、雑貨なども扱われているようです。
我が家にそちらから、新しい仲間が加わりました。

P1020816_convert_20110409161455.jpg
一見バネでポストカードを挟んでいるようにみえる写真たて。実物は「へー」っていうアイデアです。
手前の写真の皆さんは、稲垣建築事務所の我が家を守ってくださる担当の方たち
私は勝手に「イナガキ隊」(年代バレバレ)と名付けました。「稲垣三銃士」のほうがいいですか?
男前の皆さんを詳しく知りたい方は、稲垣建築事務所のホームページを検索してみてくださいね。

足踏みミシンの、ブリキの飾り物は、白馬村(エコーランド)にある
「ラ・タタ・ラピーヌ」さんで見つけました。
ちゃんと動くのが楽しいです。
自粛ムードが多い近頃ですが、
小さな幸せをみつけて積み重ねることでみんなのしあわせになったらいいなぁ
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
