まだまだ暑いですね

昨日は小千谷市勤労青少年ホームの「手創り市」に参加させていただきました。
秋晴れの空のもとだったのですが
ものすごく暑い日でした、テント持参でしたが普段鍛えていない私には厳しい日でした
それにもかかわらず、多くの方が来場されていて主催された皆さんの努力に感謝です。

また、ご来店下さった皆さんありがとうございました。

6月に講習会を開いてくださった会の方もお立ち寄りくださって
お話もでき、楽しい時間になりました。
そのときに製作した作品は、今月末に小千谷市勤労青少年ホームで展示会があるそうです。

出店されていた方々ともお話ができ、
いろいろな方がそれぞれの楽しみを持って参加していらっしゃるのが印象的でした。
お客様も、手作りの品を見たくていらっしゃる方が増え、
フリーマーケットとはまた少し違った雰囲気で参加できてよかったと思います。

皆さん(私にも)お疲れ様でした。

暑かった分、帰ってから飲むビールの味は格別でした。

夏の思い出・9月の予定

P1040045_convert_20120904133101.jpg
大地の芸術祭へ行ってきました
今回は、ほくほく線松代駅と周辺の作品を中心に巡って参りました。
駅からも、まつだい「農舞台」と里山の作品群が良く見えます。
鉄子さんのようにほくほく線の電車とオブジェ「花咲ける妻有」を撮ってみました。
駅から近いせいもありますが、都会的なご家族やアート系の学生?アーティスト?
車のナンバーもさまざま
駅の休憩所での会話が「パリで住むならどこどこで・・・」といった感じの方も多く
地元民のわたしにとってはちょっとした異空間でした。
作品それぞれにスタンプが置いてあり、スタンプラリーをしている女の子たちや家族連れの多いこと。
日本人は偉い!

P1040049_convert_20120904134118.jpg
この作品は、地球です。
作者の女性は毎年1個地球を作っているそうです。
フェルトやビーズなどきれいでした。
もうひとつあった地球には、今地球上で行きたいところに印をつけることができて
私も書き込ませてもらいました。
彼女にとって思いのこもった作品に参加させてもらえて良かったと思います。
私も、地球を作ってみたくなりました。

P1040064_convert_20120904133230.jpg
川西地区にある竹で作った作品(美しい形でした)
展示されている場所からの河岸段丘や山々が良くて
秋の良いお天気の日におにぎりでも持ってぼんやりしたいところでした。

さて9月の予定とお知らせです。
第1・3木曜午前中はいつものとおりパッチワーク教室です。
その他の木曜日も10時~16時は、はぎれ等ご覧いただける予定です。

9月16日(日)は、小千谷市勤労青少年ホームさんの「ホットプラザ祭2012」
に出店予定です。はぎれを中心にお店を出します。
たぶん、別室で6月に講習を受けた皆さんがりんごとかぼちゃの置物を展示されると思います。

9月中に長岡市内の馬高ぶどう園さんに、布小物を置かせてもらいました。
ほんの少しですが、ぶどう園に行かれる方はご覧下さい。

大地の芸術祭2012は9月17日までですが、
通年鑑賞できる作品もたくさんあります。
雪の中のオブジェもおもしろそうです。


プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR