2012年秋のいろいろ

11月のはじめに「Lori」さんから 横浜キルトウィーク のご案内が届きました。
山梨の清里でキルトウィークが開催されたときの思い出もお手紙にありました。
丁度私も、お手伝いをしていて泊りがけで出店したときのことを思い出しました。
もう20年くらい前の話で懐かしい思い出です。
現在も第一線でご活躍の先生方がたくさん参加されていて、私にとっては貴重な経験でした。

9日に日帰りで横浜の会場「パシフィコ横浜」へ
P1040087_convert_20121123114123.jpg
海のそばの会場でお天気も良くやっぱりこの季節の関東は過しやすくて良いですね。
うらやましいかぎりでした。

会場内は、撮影禁止の場所が多かったので、写真が無くてごめんなさい。
作品は、コンテストの入選作品、キルト作家のコーナー、アンティーク、海外の作家の作品、などなど
キルトでの表現の幅広さに刺激されました。
(来年は新潟でも開催されるそうなのでお時間のある方は一度ご覧下さい。)

会場ではLoriさんをはじめいろいろなお店やメーカーが出店していましたので、
楽しく布を見てきました。
最近の大掛かりなキルトショーはこの時間も楽しいのですが、時間が足りないのが悩みの種です。
お財布と相談しながらぐるぐるまわってきました。
結果、けっこう疲れてかえってきました。体力・気力ともに普段から鍛えなきゃ・・・。

P1040101_convert_20121123114226.jpg
話が変わりますが夏のミニトマトも寒くなって枝などを処分したので青い実を採っておきました。
徐々に赤くなっています。
赤くなった実を食べるとちゃんとトマトです。

昨日は久しぶりの晴れの日で収穫したばかりの大根やねぎを知人からたくさんいただきました。
遠くの山は白く衣替えしました。
もうすぐ、この辺りも白くなるのかな。

12月の小千谷のキルト教室は第1・3木曜日の午前中です。活動は第3の教室までの予定です。
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR