暑いと大変

暑さのせいか、パソコンのキーボードが入力拒否というか、ある1列が電源を入れた後しばらく
ぼーっとして押しても反応してくれなくなります。
アナログ人間としては大変うろたえてしまうのです
昨日家族とキーボードの買い替えについて話していたのが聞こえたのか、
今日は、久しぶりに早い反応を示してくれました。
新しくするのは、もう少し様子をみてみようかな。

てな、訳で久しぶりのブログ更新?
ただし、文字だけです。
デジカメの充電器が、見つからないためです。
原因は私、
片付けが下手なわたしが、たぶん、使った後ひょいとどこかへ入れてしまったため、
置いておく場所を決めておいて、使ったら戻す、
ということができればこんなことはないのでしょうが・・・
なかなか、無意識のうちにすることは改善できません、
反省です。
そして、暑さのせいと、言い訳しときたい。
キーボードのことを責めるまえに自分に気合をいれなきゃね。

8月1日の木曜日の小千谷教室は行いますが、他の8月の教室は夏休みです。
9月に新しい作品を提案できるようにがんばります。

でも、やっぱり、暑いと大変ですね。
関東地方は、水不足も心配されている様子
大雨は困るけれど、上手く循環できるようになることをお祈りします。

暑中お見舞い申し上げます(梅雨明けした皆様へ)

暑い日が続きますね。
ニュースやワイドショーを見ても猛暑や酷暑が伝わってきます。
もちろん、私の住んでいる地域も暑い日が続いているのですが、
まだ、梅雨は明けていません。
蒸し暑いのですが、気温は今のところいつもの夏?です。
P1040201_convert_20130711152418.jpg
この暑さにも負けず、
たぶんプランターの花の種がこぼれてコンクリートの隙間から芽を出したのでしょう
ど根性フラワーです。雑草とともにがんばっています。
えらい!

FM新潟の番組を聴いていたら、「モノは言いよう」ということで
物事をポジティブにとらえる言い方を企画していました。

暑すぎて、「イライラ」や「くよくよ」してしまいがちな私には
花や、ラジオのポジティブメッセージが
ありがたい、涼風でした。

今日は、キルトのテキストを中心に作業、
最近、パソコンのキーボードさんも熱中症気味なのか・・・
反応が悪く、コツをつかむまで少し時間がかかり悪戦苦闘。
そんな時は、パソコンとか、苦手な私が、型紙の作図とかしているのだから、
ちょっと自分で褒めてあげようと思います。

夏バテで落ち込み気味のみなさんもご一緒に、
自分のこと褒めてあげましょう。「えらい!」


来週は火曜日木曜日がパッチワーク教室です。
暑くて、キルトがおっくうになりがちな季節です。
生徒のみなさんにも、無理のない範囲でとお伝えしたいです。



プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR