暑いと大変

暑さのせいか、パソコンのキーボードが入力拒否というか、ある1列が電源を入れた後しばらく
ぼーっとして押しても反応してくれなくなります。
アナログ人間としては大変うろたえてしまうのです
昨日家族とキーボードの買い替えについて話していたのが聞こえたのか、
今日は、久しぶりに早い反応を示してくれました。
新しくするのは、もう少し様子をみてみようかな。

てな、訳で久しぶりのブログ更新?
ただし、文字だけです。
デジカメの充電器が、見つからないためです。
原因は私、
片付けが下手なわたしが、たぶん、使った後ひょいとどこかへ入れてしまったため、
置いておく場所を決めておいて、使ったら戻す、
ということができればこんなことはないのでしょうが・・・
なかなか、無意識のうちにすることは改善できません、
反省です。
そして、暑さのせいと、言い訳しときたい。
キーボードのことを責めるまえに自分に気合をいれなきゃね。

8月1日の木曜日の小千谷教室は行いますが、他の8月の教室は夏休みです。
9月に新しい作品を提案できるようにがんばります。

でも、やっぱり、暑いと大変ですね。
関東地方は、水不足も心配されている様子
大雨は困るけれど、上手く循環できるようになることをお祈りします。
スポンサーサイト

暑中お見舞い申し上げます(梅雨明けした皆様へ)

暑い日が続きますね。
ニュースやワイドショーを見ても猛暑や酷暑が伝わってきます。
もちろん、私の住んでいる地域も暑い日が続いているのですが、
まだ、梅雨は明けていません。
蒸し暑いのですが、気温は今のところいつもの夏?です。
P1040201_convert_20130711152418.jpg
この暑さにも負けず、
たぶんプランターの花の種がこぼれてコンクリートの隙間から芽を出したのでしょう
ど根性フラワーです。雑草とともにがんばっています。
えらい!

FM新潟の番組を聴いていたら、「モノは言いよう」ということで
物事をポジティブにとらえる言い方を企画していました。

暑すぎて、「イライラ」や「くよくよ」してしまいがちな私には
花や、ラジオのポジティブメッセージが
ありがたい、涼風でした。

今日は、キルトのテキストを中心に作業、
最近、パソコンのキーボードさんも熱中症気味なのか・・・
反応が悪く、コツをつかむまで少し時間がかかり悪戦苦闘。
そんな時は、パソコンとか、苦手な私が、型紙の作図とかしているのだから、
ちょっと自分で褒めてあげようと思います。

夏バテで落ち込み気味のみなさんもご一緒に、
自分のこと褒めてあげましょう。「えらい!」


来週は火曜日木曜日がパッチワーク教室です。
暑くて、キルトがおっくうになりがちな季節です。
生徒のみなさんにも、無理のない範囲でとお伝えしたいです。



プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR