田舎はほっとします

春から少し生活パターンが変わって時々関東地域に出掛けています。
高速バスを利用する機会が多いのですが、電車の車窓とも違う景色を楽しんでいます。
春先は、雪景色から桜の花まで全く違うものを数時間で楽しみました。

最近は、首都高などを通るバスの路線の利用もするので
複雑な道路を通って
テレビでみていた景色と
大勢の人が移動する光景を窓というフィルターを通して眺め
現実感のない不思議な気持ちになっています。
田舎で(5月は、苗を植えたり、種をまいたりすることが多かったので)、
土を掘り返していると・・・特にSF映画の1コマに思えてきます。

あくまで、通過点の景色なのですが、おもしろい経験です。
せっかくなので、布屋さんめぐりなどもしてみようかな。
と、考えています。

ただし、学生時代と違い若干お疲れが出ます。
やっぱり、田舎はほっとしますね。




5月はなかなかブログを更新できずすみません。

アナログ人間にはパソコンに向かうのにドキドキするようなニュースがあったりゴールデンウィークの移動疲れ?があったりで、5月のブログ更新が遅くなってしまいました。すみません。
桜も、ハナミズキも、藤も、花は終了。新緑も夏模様になってきました。
昨日、魚沼市の堀ノ内にある芝桜のきれいな公園にドライブしてきました。
(高速道路の堀ノ内インターの近くです)
雪深い地域なので今が花盛りでした。
花壇の一部では地域の方々が黙々と草取りなどの手入れをされていらっしゃいました。
スギナが多く大変そうでした。
地道な作業のお陰できれいなお花を見ることができるのだと思うと、頭が下がります。

カメラを忘れてしまったので写真がなくてすみません。
高速道路からも見えるところなので、運転手さん以外の方は是非楽しんでください。
直接公園に出掛けてご覧いただくと越後三山と芝桜のコラボが楽しめるかも。

5月の教室は無事?終了しました。
私が一応教えることで教室になっているのですが、決して頼りがいのある人間ではないので、
生徒さんに見守ってもらって続いている感じです。
ほそーいながらも、20年つながってきたのはみなさんのおかげです。
今年も、ゆるいキルト教室ですが、パッチワークが楽しいと思えるような企画ができたらと考えてます。

6月も小千谷教室は第1・第3木曜日
長岡教室は月曜日クラス16日・火曜日クラス17日の予定です。

6月15日日曜日は先日からお知らせしている「極楽パンチエコマーケット」(10:00~17:00)参加予定です。
夕方からは「キャンドルナイト×バルーン ナイトライブ」(18:30~21:00)があります。
ライブのチケットはホームページからの予約だそうです。

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR