今年もやってきました

昨日から雪が降り出し、今朝は私の感覚で15センチ位積もったかな。
他の地域では先日からこの季節にしては珍しい大雪のようですね。

我が家は、11月中に車のタイヤを冬用に替えておりましたが、
それでも雪道での運転はいつも以上に気を使います。
DSCN0130_convert_20141206114255.jpg
はなみずきの枝も重たそうです


さて、11月22日に長野北部を震源とする強い地震がありました。
小谷村や白馬村は大好きな場所で高校生のころから何度も訪れていて
つい先日も長野・白馬・小谷とドライブしてきたばかりでした。
携帯の地震のアラームが鳴りテレビに情報が流れて横揺れがきたときには
本当にびっくりしました。
私がよくお世話になるペンション星の家も小谷村にあるため心配しましたが、
被害も無く、皆さん無事だったのでほっとしました。
通常通り営業されているので、また遊びに行こうと思います。

ただ、大きな被害を受けた地区や、崩れてしまった道も、よく通る場所で
住民の皆さんは大変だと思います。お見舞い申し上げます。


さて、今年の夏、着物の縫い糸を解く作業をしていました。と、以前書きました。
今は、解いたものを洗濯して、アイロンをかける作業を進めています。
何に使うのかは未定ですが、手間隙がかかっているので何か形にしてあげたいと思います。
捨てることが下手な私のなかで、最も捨てることができないのが「布」
いつか、「こんなのできました。」と、紹介できるようにしたいです。
まずは、目の前の課題を片付けて・・・アイロンがけがんばってます!


プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR