スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野・アメ横・御徒町・秋葉原

今日で3月終了。
年度末ですね。
あまり生活パターンに変化のない私ですが、周囲の人の生活が少し変わると
この季節がやってきたなぁと思います。
昨年からの関東と小千谷の生活は続いています。
移動にも慣れてきたつもりですが、体力はもう少し鍛えなければと反省しています。

でも、この機会に見聞を広げたいという姿勢は継続したいと思います。
そこで、
DSCN0231_convert_20150331172326.jpg
3月29日に上野でお花見しました
上野でのお花見は初めてです。宴会ではありませんが、缶ビールで乾杯!
人混みに戸惑いつつも満開の桜を楽しむことができ、最高のお花見になりました。
誘ってくれた家族に感謝。
その後アメ横を通ってみましたが、こちらも大混雑、人々のパワーに圧倒されました。

御徒町の駅まで来たので、以前から行ってみたかった施設へ寄り道しました。
DSCN0236_convert_20150331172617.jpg
「2k540」 AKI-OKA ARTISAN・・・名前は東京駅からの距離が関係しているらしいですよ

DSCN0235_convert_20150331172520.jpg
JR秋葉原駅と御徒町駅の間にある高架下に
「ものづくり」をテーマに集まったお店がたくさんあります。

個性的でこだわって作っている品物が並びます。
職人さん・アーティストさんの作品が多いのでどのお店も楽しくまわれました。

大阪で注染手ぬぐいを作っているお店が印象的で、手ぬぐいを購入
手ぬぐいの柄のイメージをくつがえしてくれるものです。
通ってしまいそうです!(畑仕事で、カワイクデビューさせたいです!!)

別の伝統工芸を扱っているお店では、小千谷縮で作った品物を発見。
小千谷の会社の商品だったので、
東京で、知り合いに会った様な気分でした。


小千谷はまだそこかしこに残雪があり、
桜の開花はもう少し先になりそうです。
もう1回お花見できるかな。
スポンサーサイト

吹雪!

今日は3月11日です。
大震災から4年経ち、人それぞれに変わったこと、変わらないこと
あの日から始まったこともたくさんあると思います。
少しずつでも、笑顔でいられる時間が増えると良いですね。

さて、小千谷は昨日に続き真冬に戻ったかのような寒さです。
春はそこまで来ているはずなのに、やはり雪国ですね。
今のところ降雪は道が白くなる程度です。
今は、畑のプラン作りで気を紛らわせています。

春よこい

19日はパッチワーク教室の予定です。
4月からは、長岡でのパッチワークも予定・・・しています。
(課題を思案中!)





プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。