

新幹線に乗って

最近、新幹線に乗って関東と行き来する機会がありました。
東京までは高速バスを利用して行くことが多かったので、たまに、新幹線に乗ると、「はやっ!」と思います。
旅行気分になって、ついつい、車内販売のホットコーヒーを頼んでしまうのは、私だけ?
家族と一緒のときは、缶ビールを開けてしまいます。

上越新幹線が主です。Maxときの二階建ての車両に慣れているので、
他の新幹線も同じつもりでいたのですが、どうも違うみたいですね。

座席の前についているお持ち帰り自由の冊子を読むのも好きです。
6月号には、7月26日~9月13日の間に開催される
「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」の案内がありました。
全て、体験するには広すぎて難しいのですが、
参加したことのない方は是非観てほしい芸術祭です。
期間外でも常設してある展示もありますから秋のドライブとかにもお勧めです。
私も、何か見に行ってみようと思ってます。
電車で行くのもオツですが、交通機関はよく調べていったほうが良いかも。
なにしろ、広大な地域で作品が点在しているのです。

冊子中の山田五郎さんのエッセイも心に残るお話でした。

7月のパッチワークは小千谷は2日16日
長岡は13日・21日の予定です。


プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
