スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れが続いてます

このところ、日中は晴れの日が多く、さわやかな気分で過しています。
実は、約1年半続いた、関東との移動生活が一旦終了しました。
東京や、近郊の街での忙しい生活も大変刺激的でよい経験になったとは思いますが、
田舎の、見慣れた自然の姿を見ていられるのは、幸せな気分になります。
お天気が、時雨れてくると、山の向こうの晴天の地域がうらやましくなるのですが、
今はこの秋の日差しを存分に楽しみたいと思います。

10月は小千谷のパッチワークキルト教室で、綿花の綿と種を分離する作業を生徒さんに体験してもらうことができました。
以前のブログでもご紹介した、昔ながらの木の道具でゆっくり作業していると
癒されると感じる方もいらっしゃるようです。
私が以前使ったときはキイキイとした音がする道具だったのですが、今年は静かに作業ができ、私も癒されました。

今年の綿ははじけずに、まだ、畑の中ですが、雪が降る前に採らなきゃ・・・・・・

11月のパッチワークキルト教室は・・・小千谷では5日・19日
長岡では・・・16日・17日の予定です。
お正月に飾れそうな、和風のパターンでミニタペストリーを提案します。

(9月にコメントいただきありがとうございます。キルトをブログにもアップできるようにがんばります。)

11月・12月は、長岡教室のご近所の美容室でキルトとパッチワークの小物を展示させていただく予定です。
以前に飾らせていただいたものがほとんどですが楽しみにいらっしゃるお客様もあるということなので、
今年も、お世話になることにしました。

さて、今日も
やさしい、おひさまの中で、
時間に余裕ができたらしようと思っていたことをほうり投げて、
秋の窓辺で猫みたいに丸くなりそうです。

にやー



スポンサーサイト
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。