椅子カバー

立春。
2月の中旬、昨日今日はお天気も良くガラス越しのお日様のあたたかいこと!
暖冬とはいえ積雪のある小千谷で、この日差しは、貴重です。
明日からはまた、雨や雪の予報なので、今日は楽しみたいと思います。
DSCN0341_convert_20160212112338.jpg
先日、椅子のカバーを作りました。
木の丸い椅子(理科室にあるタイプ)のお尻の部分が硬いので、クッション代わりにと、はぎれで作りました。
使用したのは、ずいぶん前に知人から譲り受けたもので、たぶん布屋さん向けの布見本です。
はぎれの大きさがいろいろで、ペンで記号が書き込まれていたりするので、
そのあたりも活かしたいと思いながら作ったのですが、
集中がとぎれてしまい、割とおおざっぱになってしまいました。(反省)
今回は、冬用でしたが、夏用も少しずつ増やしていこうと思います。

教室で作るパッチワークではありませんが
生活の中で使えるパッチワークも楽しみのひとつです。
生徒さんにも観ていただいて、
創作のヒントになるといいなぁと思っています。

2月のパッチワークキルト教室、
次回は18日(木)9:30~11:30です。
3月の小千谷の教室は3日と17日の予定です。
それから、
小千谷の教室では、生徒さんを募集します
長岡での春の教室の準備も始めました。

他にも、がんばらなければと思うことは多々あるのですが、なにぶんのんびりやの私です。
冬眠していた寝ぼけまなこを今日のお日様が覚ましてくれるとよいのですが・・・。
しゃきっとするにはもう少し・・・かな
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR