いろいろやることがありまして・・・

「効率的に段取りして実行できる人」ってすごいな!と思います。
私はというと、非効率なタイプ。
また、年齢とともに気力が伴わないこともあり・・・。

と、言い訳したくなるほど、ブログをお休みしてしまいました。すみません。

この春はキルト以外の事で引継ぎ用レポートを書いたり、資料等の片付けをしたり、
新しい教室の予定を立て、案内を作って出したり。
で、なんとなく気忙しい日が続いたり、
お天気を見て土いじりをしたり・・・ゴールデンウィークで出掛けたり・・・

ああ、また言い訳をしてしまいました。

あすからは6月ですので、また、新たな気持ちで始めたいものです。
さて、6月の教室の予定です。

長岡は12日月曜日と20日火曜日
小千谷の教室(はぎれ等販売)は1日・8日・15日・29日(木曜日)の予定です。
※22日(木)はお休みです。

7月の教室等(小千谷)は6日・13日・27日(木曜日)を予定しています。

IMG_0613_convert_20170531105512.jpg
ゴールデンウィークに各駅停車の旅をしてきました。
いつもは、ドライブで通るルートも鉄道を使うと新しい発見ができておもしろいものです。
小千谷からバスで来迎寺駅(長岡市)へ、電車に乗って直江津、乗り換えて糸魚川、
糸魚川から南小谷、南小谷から松本、松本から長野、
翌日、長野から直江津、直江津から十日町(ほくほく線)、十日町からバスで小千谷
と、周ってきました。
途中スイッチバックになっている路線があったり、
初日はお天気に恵まれて、車窓の北アルプスや安曇野の景色も堪能できました。

写真は、糸魚川駅で「キハ」の車両が公開されているところです。
偶然、車庫から出てくるところにも立ち会えました。
大きなジオラマがあって鉄道模型を動かせる場所があり、おもしろそうでした。
鉄道好きな方にはおススメしたいです。

糸魚川は、昨年の大火で大きな被害があり、その印象が強く残っている方も多いと思います。
でも、駅の中に写真のような施設があったり、
ヒスイで有名だったり、フォッサマグナで有名だったり、
「ブラタモリ」的要素の強い街だと思います。
おいしい海の幸も山の幸も豊富、北アルプスも近い。温泉もあるし。
高速道路のインター近く、大きなセメント工場は工場好きにはたまらない迫力です。
と、なかなか魅力的な観光地なのですよ。
興味を持った方は、一度訪れてみてはいかがでしょう。

熱く語ってしまいました。
梅雨前にもかかわらず暑い日が続いています。
熱中症には気をつけて過しましょう。



スポンサーサイト
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR