FC2ブログ

読書の秋になってきました

皆さん、読書をしていますか?
学生時代、結構な読書派だったつもりで、「趣味は読書」などと人に話していたのですが、
今は、サッパリです。
読まなくなった原因を考えてみたりもするのですが、
こればかりは、努力するものではないので、
何かのきっかけで、また、楽しく読書できるようになれたら、と思います。

乱読ではありましたが、学生時代に本を読んでおいて良かったと思います。
情報だらけの時代、読書でなくとも得るものはたくさんあると思いますが。
「読書の秋」・・・カッコイイと思います。

おしらせ
本日以降9月のパッチワークキルト教室は、
長岡の19日(火)と、小千谷の28日(木)になります。
小千谷では、生徒さん以外でも、はぎれなどお買い求めいただけますのでお気軽に!

追伸 
いつも、コメントをありがとうございます。
反応が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
また、私がとてもアナログな為、メールの受取が確認できておりません。
ごめんなさい。








スポンサーサイト



9月の風

3日、「ホットプラザ祭」のマーケットに出店しました。
晴れて、秋風の気持ちの良い一日でした。
遊びにいらして下さった皆様ありがとうございます。
生徒さんが、わざわざいらしてくれたり。
数年前の講習会に参加してくださった方や
以前、通ってくださっていた生徒さんかな?と思われる方や、
(もし、そうだったら、お声掛けできず、ごめんなさい)
手創り市に参加されている方など、たくさんの人に来ていただきました。
主催者も、時間ごとに豚汁サービスや、ビンゴ大会などの企画で盛り上げて下さいました。
久しぶりのマーケット出店だったのですが、お陰で楽しい秋の1日を過せました。

まだ、日中は半袖の生活をしていますが、朝晩は涼しくなってきました。
暑いのはいやだなぁと過してきたものの、どこか、寂しいものです。

でも、今日は、オザケンとセカオワの動画を見て、優しい気持ちになりました。

いろんなことがあって、寂しい気持ち、哀しい気持ちを抱えている人に
あたたかなものを
私も発信していけたらなあ・・・と、ちょっと思いました。



プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR