FC2ブログ

春はあっという間

ゴールデンウィークも畑の作業もキルト教室も
バタバタしながら、「待ってーぇぇぇぇぇ」
という感じで日々が過ぎてしまいました。

IMG_1226_convert_20180519103629.jpg
ゴールデンウィークの直前に家族の用事で金沢方面に出掛けたので、
寄り道してもらって、念願の、福井の恐竜博物館へ!
とっても楽しかったです。
私の興味の対象は、現実離れしたものが多いような気がします。
でも、本当に恐竜はカッコイイ!!!
施設も充実していたように思います。興味のある方は是非!

パッチワークキルト教室の次の作品を考え中です。
常にネタ切れです。勉強しなきゃですね。

6月のパッチワークキルト教室
長岡教室は4日(月)・26日(火)
小千谷教室は7日・14日・28日(木)の予定です。



スポンサーサイト



ちょっと寒いですね

ゴールデンウィークもあと2日寒い朝になりました。
前半は暑いくらいの陽気でしたが、比べると冷えひえです。
P1040357_convert_20180505090820.jpg
GW前半、ご近所のハナミズキが咲き、とっても幸せな景色になりました。
まだ、花は残っていますが、若葉の比率が多くなっています。
P1040361_convert_20180505090930.jpg
確か利休梅じゃなかったかな?
庭で咲いています。
※コメントありがとうございます。私は年々花鳥風月な人になってきました。

5月のパッチワークキルト教室の予定です。
長岡は7日(月)・15日(火)
小千谷は10日・17日・24日・31日(木)が教室・布販売できます。
7日に向けて見本作成中です。

さて、4月13日のNHKの「あさイチ」で
脚本家の大石 静さんがお勧めの書籍のひとつに
「旅人かへらず」 を、取り上げていらっしゃいました。
詩人 西脇 順三郎 の作品です。

西脇順三郎は小千谷の出身です。

私自身は作品を教科書で読んだくらいしかないのですが、
興味をもたれたり、ファンの方には小千谷のことも知っていただくと、
より、作品を楽しめるのではないかなと思います。

親戚にあたる「西脇邸」を夏頃から公開する計画もあるそうです。
小千谷図書館も資料を展示しています。

小千谷プチ情報でした。(ちゃんと調べていなくてごめんなさい)
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR