FC2ブログ

今年の11月はあったかい!

今年の10月から11月は忙しくもぼんやりしてしまうことが多くてあっという間でした。
ただ、いつもの年に比べるとお日様の照る時間が多かったように思います。
今日もおだやかな晴れです。大物の洗濯物を屋外で干しています。

が、中国では砂嵐がひどい様子、
そろそろ日本にも影響が出そうですね。
早めに取り込むことにします。

IMG_1744_convert_20181127092722.jpg

小千谷にある信濃川沿いの遊歩道、
雪が降るとたぶん閉ざされてしまうのですが、
木立と信濃川、魚沼三山が望める道です。
年数回歩くことがありますが、お気に入りの場所です。

魚沼三山も先日の寒さで真っ白になりました。
いろいろなものが眠りにつく冬、春への準備。

11月が少し哀しい気持ちになるのは喪中の知らせが届くからかもしれません。
東京のアンティークキルトのお店でアルバイトをしていた頃からお世話になっていた
Mさんが1月に天国へ旅立たれたとのことでした。
私のキルトを褒めてくださり、
迷った時には背中を押して下さることもあり
その応援は、私が新潟に戻った後も、結婚してからも変わることはありませんでした。
数年前私が関東と行き来していた際に、お会いできた事、良い思い出になりました。
お礼を言いたいと思います。ありがとうごさいました。

さて、しんみりばかりしていてもMさんは喜ばないと思います。
あったかいキルトをまた作り続けるとしましょう。

11月の29日(木)の小千谷でのパッチワークキルト教室は大変申し訳ないのですが
お休みになります。

12月のパッチワーク教室の予定です。
長岡では 3日(月)・4日(火) 小千谷では 6日・13日の予定です。
長岡は1月・2月は冬休みの予定です。
小千谷の来年の教室予定日は未定ですが決まり次第お知らせしたいと思います。

スポンサーサイト



プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR