FC2ブログ

片付けたい

台風の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
ライフラインが復旧できない地域の方もまだまだ大勢いらっしゃって
不便な生活や時には命にかかわる状態になっている事に心が痛みます。
復旧に尽力されていらっしゃる方々も大変だと思います。

数年前、家族の仕事の都合で短い間でしたが千葉県の木更津市に通った経験があります。
その際、房総半島をドライブさせてもらい、のどかで、気候も良くよい所だなと思いました。
特に新潟は冬が長いので、春の早い土地にあこがれがあります。
小さい頃、父が「年をとったら暖かくて雪の降らない房総に住みたいものだ」
と、話していたことが印象に残っています。(残念ながらその夢は叶えられませんでしたが)
とにかく、そんな素敵な土地に暮らす皆様が、また笑顔で生活できることを心よりお祈りします。
また、災害の後片付けは、本当に大変です。
ひとりで悩まず、周りに助けを求めること、相談することも困難な事を乗り切る手段だと思います
ただし、詐欺まがいの事も起きている様子。
信頼できる知人や、自治会、行政、社会福祉協議会のボランティアセンターなどへまずは相談。

さて、話はがらっとかわります。
テレビ番組のキャラクターに叱られてしまいそうですが、
たぶん、私、けっこう、ぼーっとしているタイプです。
その割に好奇心旺盛、首をつっこんでは処理しきれなくなります。
そして、軽い思考停止状態に・・・
まさに、今の私の目の前に広がる仕事部屋の散らかり具合に、
ぼーっとしてしまっています。

片付け上手な方は持ち物の分量を把握して、
置く場所を決め
使ったら元へ戻す
のだとか・・・
何度も挑戦するもののダイエットといっしょでリバウンド状態です。
性格改善を試みるしかなさそうです。
トホホな悩み事でした。

来月の予定です。
長岡のパッチワークキルト教室は10月21日22日
小千谷の教室は10月3・10・17・24・31日(木曜日)の予定です。
10月1日と15日は出張手芸教室です。
部屋の片付けもがんばります







スポンサーサイト



プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR