FC2ブログ

祝100回記念!

ブログをはじめて、1年半くらい経ちました。
たぶん今日で100回目の記事です。
月数回の更新でほんとに私的なブログになっていますが、
まあ、良しとしましょう。
年賀状にブログのアドレスをつけると、覗いてくれる方もいて、
春から久しぶりにメールや電話で友達とコミュニケーションをとれました。
先日も長岡の友人とランチで近況報告、そろそろ、子供に手がかからなくなってきた世代なので
少しずつ、こんな機会が増えるかなと思います。

昨日は、長岡での、おひな様講習会でした。
おかげさまで、皆さんの飲み込みがよく、
時間内に完成させてくださいました。
参加してくださったTさんは、昨年生まれたお孫さんにプレゼントするそうです。
実は、Tさんのおかげで、私は、キルト教室をはじめることになったのです。
実家のご近所で、美容室を営むTさんが、お店の店先で小さなバザーを企画されたことがあり、
私にもお声がけいただきました。
作品と、なにか小物を作って出したのかな?・・・
それを見たご近所のお母さんたちが、パッチワークをしてみたいとお話をくださいました。
その後も、何かと気にかけてくださっています。
何気ないつながりですが、ありがたいことです。
これからも、よろしくお願いします。

一夜あけ、今日は雪です。静かに降っています。
P1030123_convert_20120208091745.jpg

P1030126_convert_20120208091842.jpg
日曜日の小千谷の風景 除雪のせいもあり、道路の横は雪の壁になっています。

明日の木曜日は、春の長岡の教室に向けカット布のチェックと準備をしてます。
たぶん、静かな一日になりそうです。
はぎれを見たい方におすすめの日ですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR