FC2ブログ

待ち遠しいこと

相変わらず、白い世界に暮らしています。
木曜日の教室の日は、少し晴れ間が見え、玄関先にあるパンジーの花がお日様に向かって背伸びをしているようでした。
雪の日もありましたが、教室のある日は比較的お天気に恵まれています。
私の住んでいる小千谷市は、どちらかといえば山沿いの地域になるのか・・・
たくさん雪が降ります。
ただ、もう少し山沿いに向かうと、明らかに雪の高さが違う(高い!!!)地域があり、
道路からは、雪の壁以外みえないときもあります。
ただ、除雪の技術は、雪が多い地域ほど高いのでとてもきれいに道路の除雪がされています。
スキー場に行かれる方は、車の雪対策さえしてあれば、そんなに心配せず遊びに行けると思います。
是非、新潟のスキー場にいらしてくださいね。
滑走禁止の区域に入ったり、雪の中で、エンジンをつけたまま車中泊とか、危険な行為はダメですよ
雪を甘く見てはいけません。

今日は十日町市でゆきまつり
来週は、おぢやで気球の大会とイベントがあります。

先日、極楽パンチさんのブログに、今年のイベントの告知がはいりました。
フリマのお誘いがあったら、今年も参加したいと思っています。
5月の予定みたいなので、少し、小物を作り貯めようと思ってます。
あと、フリマのディスプレイでチャレンジしてみたいものがあるので、頭のなかで計画を練っています。
(ちっちゃいことなんですが・・・)

ああ、春が待ち遠しい。でも、冬眠からちゃんと起き上がれるか心配でもあります。

P1030081_convert_20120218105612.jpg
星の家さんの小窓の風景
ヨーヨーキルトを通して光が入ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR