FC2ブログ

バスケットにお花を入れて

P1030128_convert_20120225080303.jpg
今年は、雪の降らない地方でもお花の開花が遅れているとか・・・
先日は東京に住む知人から、こちらの大雪を心配するおはがきをいただきました。
ありがとうございます。ご心配をおかけしています。

一時期は私が住む地域でも3メートル近い積雪でしたから
雪国以外の方々からは、想像できない状況だと思います。
大変は大変ですが、この状況下で生活する術を心得ているので
普段は、仕事をしたり、お買い物へ行ったりしています。
我が家の場合は今のところ除雪など家族だけでなんとかできています。
ただ、これから、年齢を重ねていくわけですし、
ご近所でもお年寄り世帯や、一人暮らしの方など、除雪や買い物に出られないかたも多いので
なんとか安心して暮らせるようにお互いに助け合っていかなければいけないのだろうと思います。

そのかわり、春はやさしい日差しでほんとうに良い場所ですよー。
もちろん、冬も、楽しめます。
今日と明日は、雪上で行われる、気球の大会「日本海カップクロスカントリー選手権」が
小千谷で行われます。
本来であれば我が家の上空を気球がたくさん飛んでいる頃なのですが・・・
朝から、雪と雨です。
競技は、3回あるそうなので、お天気の回復を祈ります。

さて、このイベントが終わると3月です。雪もそんなに降らないであろうと、期待してます。

3月の、小千谷のパッチワークキルト教室、予定です。
1日木曜日と15日木曜日です。(9:30~11:30)
また、木曜日は10:00~16:00まで、はぎれや、布小物をご覧いただけるようにしておりますので、
遊びにいらしてくださいね。
3月は、22日木曜日だけは、お休みの予定です。ごめんなさい






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR