そろそろ夏休み

「夏休み」って言葉だけでわくわくします。(お休みの子供さんのお世話で大変なかたもいらっしゃるとは存じますが・・・)
蝉の鳴き声や花火の音、お祭りのお囃子の練習の音が遠くから聞こえてくると、夏だなぁと思います。

夏に大人も楽しめるイベントとして、ご近所の妻有地域では今年、「大地の芸術祭」があります。
前回は、何作か観に行ったのですが、とてつもなく広い地域で行われているので一日のドライブではヘトヘトになるばかり、でも、とってもおもしろかったのでお勧めです。
信濃川の河岸段丘に広がる地域なので、タモリさんみたいな「高低差」大好きな方にも楽しんでもらえると思います。
普段は静かで平均年齢の高い地域に、アーティストやボランティアの若者が集まり、モノを作り出したり、展示したり、おじいちゃんおばあちゃんが参加したり、
私が学生だったら、お手伝いスタッフに参加してみたいイベントです。

詳しく説明したいけれど難しいので、興味をお持ちの方は、調べてみてください。
車で巡るのもいいけれど、電車やバスを使うのも「夏休み」らしい楽しみ方だと思います。

ちょっと、不親切な紹介の仕方でごめんなさい。
もし、作品鑑賞に行けたらまたご紹介しますね。
創作活動に良い刺激になると思います。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR