残暑

暑いですね。毎日首のまわりから滝のように汗をながしています。
それでも、日中は、冷房と上手に付き合ってなんとか乗り越えております。
暑いと、テレビやパソコンの近くもぐったりしてしまいます。
という言い訳のもとに、ブログをさぼり気味で反省です。

暑いときは、早く涼しくなってと思うのですが、秋めいてくると寂しくなるのは私だけでしょうか。
お盆を過ぎると夏休みもあと少しという子供の頃の記憶もあるからかもしれません。

来週からは、昨年小物を置かせてもらった「馬高ぶどう園」さんも今季の営業開始らしく
楽しみにしています。今年も少しですが、布小物を置かせてもらおうと計画しています。
8月はキャンベルがおいしいし、9月に入ると巨峰などがおいしくなってきます。
ぶどうもいいけれど、長岡の丘陵地域にあるのでさわやかな風や
私にとっては小さい頃から見ていた懐かしい風景があり、本当に好きな場所です。

小千谷祭りももうすぐだし、花火もあちこちで上ります。
冬の長い雪国では、夏のイベント盛りだくさんです。

パソコンが熱くなってきたので、今日はこの辺りで・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR