新しい?生活

4月1日エイプリルフールですね。
なんだか、驚かせることも浮かばず、この日を迎えております。
今日から新しい環境での生活をスタートさせた方も多いはず。
緊張しますね。
私も張り切りたいと思いますが、たぶん今年度も
のんびり肩の力のぬけたブログが続くと思います。
皆さんお忙しいとは存じますが、たまに、どうしているか、見に来てください。
P1040164_convert_20130401101155.jpg
小千谷では山茶花がはなざかりです。
P1040165_convert_20130401101300.jpg
今朝の学校グランドの桜の木です。
お花見にはもう少しかかりそうです。


さて、
昨年、小千谷の真人地域で、地元の方が集まって農家レストランを始めたそうで
先日知人から、
春からの営業日のお知らせをいただきました。
小千谷のなかでも積雪の多い地域なので冬の間はお休みしていたのです。
「田舎っぺ」という名前で予約制でランチができます。
ちなみに、4月の営業日は12日・13日・26日・27日
その日は野菜等の販売も予定しているそうなので
ランチ以外でも立ち寄ることができそうです。
場所は、「真人温泉メゾン」裏の古民家です。
地元の野菜にこだわってメニューを考えているそうです。
真人温泉でお風呂を楽しみながら遊びに行くのも楽しそうです。

4月のパッチワークキルト教室
小千谷は第一・第三木曜日午前9時30分から
長岡は4月8日と16日です。
テキスト作りと、次の課題作品を考えるのに今日はがんばるつもり。
エイプリルフールにならないように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR