土が出てきました

「土が出てきた」って変な表現ですが、小千谷も雪が融けて田畑やグラウンドの土が見えるようになりました。
先日載せた写真の光景からはこんなに早く変わるとは想像できないのですが・・・
あっという間です。
庭木も芽吹きはじめ、早めに除雪済みの花壇からはクロッカスが花咲きました。
P1040167_convert_20130411105434.jpg
キッチン菜園のルッコラも成長が早くなり、ときどきサラダの一部になってくれます。

我が家の義母とは、お花や、プランター栽培の野菜の今年の計画を・・・
実家の母とは、畑の計画を、それぞれ、楽しく立て始めています。

ちゃっかり者の私は植物のお世話を母達にお任せしてしまうのですが、
今年は、せめて去年よりはちゃんと育てたいと思っています。

4月からの教室も先週から始まり、
小千谷にも、お一人参加してくださるようになりました。
私がマイペースなので生徒さんにも自分のペースでパッチワークを楽しんでいただけたらと思います。
長岡も今年の教室が始まりました。今年もよろしくお願いします。

今日は寒気が入り天気予報には雪マークまで・・・
寒い日もありますが、桜のつぼみも少しずつふくらんできているようです。
月末はゴールデンウィーク!!!
4月は季節がマーブル模様です。
気温の変化に体調を崩さないように気をつけたいものです。
(身体にひびくお年頃になって参りました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR