綿の種をまきました。

昨年育てて、ほんの少しとれた綿花、綿を取った跡にたくさんの種が残ったので
今年も、育ててみようと思い、種を蒔きました。
実家の自家菜園的な畑に植えてみました。
綿は土の温度が高いほうが発芽しやすいようなので、
この季節まで、待ちました。
昨年は、低めの高さだったので、雨が降ると綿花に泥がはねたり・・・
今年は、すくすく育ってくれることを願いお世話しようと思います。
綿にする部分と、ドライフラワー風に使える部分がとれるといいなー。

収穫できた時は、またリポートします!

さて、さて、
お知らせです。

6月9日(日)10:00~17:00
「極楽パンチエコマーケット」
出店しまーす。

主な商品は
「LORI」さんのアメリカンヴィンテージプリント・和布のはぎれセットなど
パッチワーク教室でも出している、コットンプリントのカット布(国産・USA)
はぎれ布を使った布小物・布ボールなど
です。
お店は、雨でもopen予定です

会場では18:30より
「キャンドルナイト×バルーンナイトライブ」が行われます。
詳細は、極楽パンチウェブサイトをチェックして下さい。

いろんな地域からイベントに参加されるので、多国籍な感じ!
「極楽寺」さんという、お寺の敷地なので、癒される雰囲気もあります。
(宗教や宗派の垣根もなく楽しめそうです。)
毎年、一人でお店番なので、他のお店のチェックがゆっくり出来ないのが悩みです。
イベントで使用する食器等のリユースなどゴミ減量活動などもあるので、
参加したいと思った方は、今すぐ、チェック!

6月も小千谷のパッチワーク教室は第1・第3木曜日9:30からです。
小千谷の教室の進み方は、生徒さんに応じた速度です。
自分のペースで始めてみたい人向かも。
興味をお持ちの方は、「極楽パンチエコマーケット」でお待ちしています。
教室の開催日には、パッチワーク用カット布を、生徒さん以外の方でもご購入いただけます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR