極楽パンチエコマーケット

P1040195_convert_20130612121502.jpg
ずーっと準備をしていた「極楽パンチエコマーケット」出店は
おかげさまで盛況のうちに、無事終わりました。
ご協力くださった皆様、ご来店の皆様、パンチーズの皆様ありがとうございました。

毎年、七夕の織姫と彦星のように、この日だけお会いできる方や、
ご近所の方、生徒さんも、
顔を見に来てくださり、一度にお友達に会える楽しいイベントです。

企画されているスタッフの皆さんの努力もあって年々お客様も増えているように思います。
今年は、お天気にも恵まれさわやかな風の通るお寺の境内は居心地よく一日楽しめました。
さすがに、布の天敵「陽射し」には苦労しました。
カーテンを張り巡らして、中が何か、わからなくなる時間帯も・・・
お向かいさんの平成商店街のテントのお兄さんに
「たいへんですねー。」と声をかけられるほど、
日よけのカーテンの位置をお日様の動きにあわせて動かしていました。
いつも、日よけ、雨よけには苦労するのですが、
次回まで、また、工夫をしておきたいと思います。

今回のお隣は、お洋服を作っていらっしゃる方と、市役所さんのエコ啓発ブースでした。
皆さん、おつかれさまでした。

手作りや、エコに関するマーケットなので、
はぎれをお求めになる方も、他にはあまり置いていないデザインのものをチェックしていらっしゃいました。
役に立つものがありましたら幸いです。
楽しそうに布選びをしてくださると、本当に出店してよかったと思います。
次回の買出しのエネルギーになります。


さて、次回のパッチワークキルト教室の予定です。
小千谷は6月20日
長岡は6月17日と18日です。
小千谷では、教室のある日(第1・第3木曜日) 午前10時~午後3時位は、
はぎれを見てもらえます。
お近くの方は遊びにいらして下さい。

フェーン現象で室温32℃の我が家にて記事を書いています。
倒れる前に、今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「極楽パンチエコマーケット」ご盛況の事、おめでとうございます。
ご活躍の程、嬉しく思います。
私は先週、同期で陶芸家になったM君の器展へ行ってきました。
久しぶりに学校へも行ってきましたよ。
変わった風景の中にも、変わらない風景に、懐かしさいっぱいでした。
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR