FC2ブログ

大雪お見舞い申し上げます。

今年の冬は、雪の降り方が変わったようで、関東・甲信地方の雪害は大変でしたね。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日のうちに数十センチ降り積もる雪というのは、
雪国にいても、不安になるし、生活に支障がでます。
雪が降ることを前提に生活しているので、なんとか、過すことができます。
が、
雪に慣れていない地域でこれまでにない降雪というのは、
対応に大変だったと思います。
これから先、気候の変化でどうなるのかわらないので
どの様に対処したらよいかを考えるときなのかもしれませんね。

私の住んでいる地域では、この冬比較的少ない雪で過しています。(ちゃんと積もっています。)
スキーも好きだし、お米もおいしくなるので、恩恵もありますが、
ほどほどがありがたいです。

P1040239_convert_20140227102842.jpg
12月にりんごの飾りを作っていました。新年のご挨拶用に・・・
1月になって追加分が出て結局2月のはじめ位までポツポツ作っていました。
私としては珍しく同じものを大量に作りました。
毎年は大変なので次はいつか・・・。

3月はパラリンピックがありますね。
つい、日本選手の期待できる種目を見てしまいがちですが、
世の中には、いろんなスポーツがあってそれぞれ魅力的。
選手の皆さんが、これまでがんばってきたことを発揮できるようにお祈りします。

4月からのパッチワーク長岡教室用の課題・・・小物の予定ですが考えはじめました。
私もがんばります。(ちょとだけですが)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR