桜の開花にあと少し

桜前線も北上し、先日は新潟市や上越市高田なども開花したようです。
長岡もそろそろ開花かな。

小千谷の市街地はほぼ雪がとけ、桜のつぼみもふくふくと丸くふくらんできました。

昨日は畑に行って、前回ご紹介した長靴デビューしました。
まだ、耕すということはせず、冬の間にたまったボカシ肥を置きに・・・
雪解けが早かったせいか、
暖かい陽気に誘われてご近所の畑も作業をしに来る方がたくさんいらっしゃいました。

久しぶりにスコップで土を掘り返したので、
今日は身体のあちこちが筋肉痛。
でも、おひさまのあたたかさを実感して気分爽快でした。

今年も、チャレンジしたいことだらけです。
が、
好奇心にまかせて始めては、
中途半端になってしまう悪い癖があるので
ひとつ、ひとつ片付ける努力を!この春からの目標にしたい!と思っています。


さて、実は、4月の3日の教室を都合でお休みしてしまいました。
17日は小千谷のパッチワーク教室をいつも通りする予定です。

21日と22日は長岡の教室です。
冬休み明けですが、ウォーミングアップのイメージで始めたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR