田舎はほっとします

春から少し生活パターンが変わって時々関東地域に出掛けています。
高速バスを利用する機会が多いのですが、電車の車窓とも違う景色を楽しんでいます。
春先は、雪景色から桜の花まで全く違うものを数時間で楽しみました。

最近は、首都高などを通るバスの路線の利用もするので
複雑な道路を通って
テレビでみていた景色と
大勢の人が移動する光景を窓というフィルターを通して眺め
現実感のない不思議な気持ちになっています。
田舎で(5月は、苗を植えたり、種をまいたりすることが多かったので)、
土を掘り返していると・・・特にSF映画の1コマに思えてきます。

あくまで、通過点の景色なのですが、おもしろい経験です。
せっかくなので、布屋さんめぐりなどもしてみようかな。
と、考えています。

ただし、学生時代と違い若干お疲れが出ます。
やっぱり、田舎はほっとしますね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

生活パターンが変わった事で忙しくなったようですが
お身体に気を付けてください。
でも、田舎の良さと都会の良さを両方とも体験できることは
とても良い事ですよね。
なかなか時間が合わないかもしれませんが、お会いできたら、
と思います。
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR