今年の七夕は雨

笹というか竹の枝に飾りや短冊をつけ、玄関先に飾ってあるお宅をみて、
ああ、七夕なのだなあと気づきました。
梅雨の季節と重なるため、七夕の夜に織姫と彦星のデートはなかなか見る機会がありませんね。
夏の夜空は天の川の濃い部分・・・(銀河系の中心方向になるのかな?)が見えるので、
とってもにぎやかです。
空の澄み具合は冬にはかなわないけれど、夏休みに家族で夕涼みがてらに
星空を見上げてみてはいかがでしょう。
七夕じゃなくても二人がデートしているかも!

七夕には手仕事や習い事の上達のお願いがよいようですね。
パッチワークキルトをしている私も上達をお願いしたいです。

P1040288_convert_20140707175515.jpg
庭仕事を得意とする星の家の奥さんから頂いたあじさいです。
今年も、元気に咲きました。
雪囲いをしなくていいので、重宝しています。

P1040290_convert_20140707175806.jpg
お料理上手な方から、大麦入りのスープのおすそ分け。
たまねぎも入って美味しくやさしいスープでした。
イタリアンパセリまでいっしょにつけて下さって
その日はスープのお陰でおしゃれなランチになりました。

先日の極楽パンチでも手作りが好きな方といろいろお話ができたし。
手作りつながりのお友達にも恵まれてありがたいです。

7月も3日と本日7日のパッチワーク教室は無事終了。
明日8日と17日は今のところ予定通りです。
新しく仲間入りしたはぎれもあります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR