暑いゴールデンウィークでした。

我が家の大型連休が終了して、いつもの日々が始まりました。
今年のゴールデンウィークは暑くて乾燥した日が多く、
静電気が流れやすい私は、あちらこちらで、バチバチしていました。
着ている服の繊維とかを工夫したらもう少し減るのかもしれませんが・・・

連休中は、
畑の畝作りを教えてもらったり、種まきをしたり
家族で食事をしたりと
毎年似たような過し方です。

ただし、今年初めて
P1040299_convert_20150507162547.jpg
4月29日に信濃川河岸段丘ウォークに参加しました。
義母に誘われて当日参加でした。一番短い12kmコースです。
集合場所に沢山の参加者がいてびっくりしました。
暑い日で汗だくになりながら休憩地点まで・・・
振舞っていただいたトン汁と、小千谷市水道局の美味しい水で生き返りました。
ここでお昼を食べ、信濃川沿いに歩いてゴールまでなんとかたどりつきました。

信濃川上流からスタートする50kmコースなどもあり、
信濃川の河岸段丘沿いに雪国の春を楽しみながら歩くイベント。
今回は寄らなかったのですが
JR小千谷発電所を見学できるそうです。
この発電所は信濃川の水を使って発電し、
山手線を動かす電力を作っていると子どもの頃教わりました。
いつか機会があったら見学に行ってみたいものです。

さて、5月のパッチワーク教室が始まりました。
残念ながら、連休の余波か、今日は皆さんお休み。
次の小千谷教室は21日
長岡教室は19日・25日の予定です。

4月に、出口はつえ先生と生徒さんによるキルト作品展に伺いました。
素敵でおしゃれなコラージュ作品でした。
良い刺激をいただいたので、何か創りたい!・・・な。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のGWもあっという間に終わってしまい、
もう普通の生活に戻っています。
信濃川河岸段丘ウォーク、楽しまれたようで
良かったですね。
50kmコースも挑戦できたら楽しそうです。
発電所も面白そうです。

今年も益々暑くなるのでしょうか。
暑いのが苦手なのでもう憂鬱です。
GWに長時間車に乗るのが嫌で、今年は遠出しませんでした。

昨日は同期のYちゃんの誕生日だったのでメールしました。
時間が合えば会いたかったのですが、
また今度・・・になってしまい残念でした。

ではまた。
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR