スポンサーサイト


大きな地震

熊本で大きな地震がおこり、被害が出ています。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

震度7というと、本当に怖い思いをされたと思います。

熊本県の知り合いは、学生時代に同じサークルだった友人が一人。
被害を受けたりしていないか、心配です。

また、一昨年、2泊3日の九州旅行で、熊本城を見学させていただきました。
大きくて、立派なお城で、ボランティアの方が案内してくださいました。
その方は、熊本城愛にあふれていて、
短い時間ではありましたが、いろいろな、お話を伺いました。
そうした経験の後なので、
地震後の熊本城の姿がほんとうに痛々しい・・・
ボランティアのおじさんも心を痛めていらっしゃるでしょう・・・
お見舞い申し上げます。

10年以上経っても中越地震の経験を忘れることはできません。
今回の熊本地震も、大きな余震があったり、新幹線が脱線したり、
似ているところが多いようです。
余震がたくさん発生していて、不安もつのると思います。
残念ながら、余震を止めることはできません。
(中越地震は、本当に余震がたくさんありました。)

せめて、
被災された方々が、
安全な場所に避難して、ご自分の身体をいたわる事ができますように。
そして、一日も早く安心して暮らせるように、お祈り申し上げます。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もK先輩の事、一番に思い出しました。
被災されていない事を祈ります。
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
