火星大接近!!!でしたね。

先日、太陽系の中のおとなりさんと大接近したことが話題になりましたね。

確かに、このところ火星が明るくて「おお~っ」と思っていました。
星のきれいな日に夜空を見渡すと、春から夏の星座の中に明るい星が混ざっていて、
木星かな?土星かな?と思いながら眺めています。
火星は、赤い色が特徴なので、比較的わかりやすいですね。
スーパーマーズは過ぎましたが、この夏は気にしてみたいです。

6月2日に小千谷で予定していたパッチワークキルト教室を他の仕事の関係でお休みさせていただきました。
長岡の教室は13日と21日の予定です。
小千谷の教室は16日です。

ずっと雨が降らず畑にまいた種が心配でしたが、昨夜少し雨が降ってきたので少しほっとしています。
ベランダなどで植物を育てるときは水の管理もできますが、
畑の水管理は毎日みずやりという訳にもいかず、天気予報を見ながらというのを実感しています。
その辺りの調整が、まだまだです。
この雨で、芽が出てくれることをお祈り中です。

先日、実家の畑でとれた「たまねぎ」をいただきました。
採れたてを少し加熱して食べたのですが、甘くて美味しい!
母上と自然に大感謝です。
私も早くこんなふうに収穫できるようになりたい!!!

週末は、パッチワークの見本つくりです。がんばれ私

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は本当に雨が少なく、関東の水がめは大ピンチです。
いつもダムの貯水率をチェックしていますが、
眠れないほど心配です。
まとまった雨が降ってくれるといいのですが。

パッチワークの見本つくり、がんばってくださいね!
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR