文化祭

10月に入ると学校や地域の文化祭があったりしますね。
友人やご近所の方などが、作品を展示されていて、
こんな趣味や才能をお持ちだったんだと気づかされることが多くあります。
先週、長岡の生徒さんも地域のコミュニティーセンターの展示会に作品を出してくださり、
拝見してきました。
生徒さんの作品も、他の方の様々な趣味の作品も力作でとてもよかったと思います。

さて、21日に鳥取県中部で大きな地震があり驚きました。
その後の地震も続いていて、大変不安な状況が続いていると思います。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
日本列島は本当に地震だらけですね。
23日に、中越地震から12年が経ちましたが、つい最近のような気がしています。
大きな地震や被害が懸念されている地域の方も心配だと思いますが、
そうでない地域でも、今日起こるかもしれないものとして備えなくてはいけないようです。


いろんなことが、あったような、なかったような今年も、あと2ヶ月余りになりました。
今年手がけ始めた庭の作業も一段落し、畑も後は収穫の手伝いをするのみになりました。
現在パッチワークキルト教室の冬の課題作品の見本を製作中です。
簡単なパターンですが、作る人の布選びによって違った作品になります。
生徒さんがどの様な作品に仕上げるのか今から楽しみです。

小千谷のパッチワークキルト教室は17日
長岡では7日・15日の予定です。

少し前に新潟県内の燕・三条地域に出掛ける機会がありました。
面白い発見があったので、今度お話したいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR