スポンサーサイト


いろいろやることがありまして・・・

「効率的に段取りして実行できる人」ってすごいな!と思います。
私はというと、非効率なタイプ。
また、年齢とともに気力が伴わないこともあり・・・。

と、言い訳したくなるほど、ブログをお休みしてしまいました。すみません。

この春はキルト以外の事で引継ぎ用レポートを書いたり、資料等の片付けをしたり、
新しい教室の予定を立て、案内を作って出したり。
で、なんとなく気忙しい日が続いたり、
お天気を見て土いじりをしたり・・・ゴールデンウィークで出掛けたり・・・

ああ、また言い訳をしてしまいました。

あすからは6月ですので、また、新たな気持ちで始めたいものです。
さて、6月の教室の予定です。

長岡は12日月曜日と20日火曜日
小千谷の教室(はぎれ等販売)は1日・8日・15日・29日(木曜日)の予定です。
※22日(木)はお休みです。

7月の教室等(小千谷)は6日・13日・27日(木曜日)を予定しています。

IMG_0613_convert_20170531105512.jpg
ゴールデンウィークに各駅停車の旅をしてきました。
いつもは、ドライブで通るルートも鉄道を使うと新しい発見ができておもしろいものです。
小千谷からバスで来迎寺駅(長岡市)へ、電車に乗って直江津、乗り換えて糸魚川、
糸魚川から南小谷、南小谷から松本、松本から長野、
翌日、長野から直江津、直江津から十日町(ほくほく線)、十日町からバスで小千谷
と、周ってきました。
途中スイッチバックになっている路線があったり、
初日はお天気に恵まれて、車窓の北アルプスや安曇野の景色も堪能できました。

写真は、糸魚川駅で「キハ」の車両が公開されているところです。
偶然、車庫から出てくるところにも立ち会えました。
大きなジオラマがあって鉄道模型を動かせる場所があり、おもしろそうでした。
鉄道好きな方にはおススメしたいです。

糸魚川は、昨年の大火で大きな被害があり、その印象が強く残っている方も多いと思います。
でも、駅の中に写真のような施設があったり、
ヒスイで有名だったり、フォッサマグナで有名だったり、
「ブラタモリ」的要素の強い街だと思います。
おいしい海の幸も山の幸も豊富、北アルプスも近い。温泉もあるし。
高速道路のインター近く、大きなセメント工場は工場好きにはたまらない迫力です。
と、なかなか魅力的な観光地なのですよ。
興味を持った方は、一度訪れてみてはいかがでしょう。

熱く語ってしまいました。
梅雨前にもかかわらず暑い日が続いています。
熱中症には気をつけて過しましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ゴールデンウィークの鉄道旅行、楽しく読みました。
あっという間にもう6月ですね。
暑い日々が続くと、ホントに身体も気力も
ついていかなくなります。
お互い気をつけましょうね~。
プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
