7月にはデビュー?

デビューと言ってもアイドルになるわけではないのですが、
先日
教室で使う布地を仕入れに東京へ行ってきました。
インターネット通販等の普及で、
地方にいてもいろいろな布地を手に入れることができる時代になりました。
その為かどうかはわかりませんが、
パッチワーク用の布を小売するお店が少なくなってきたように思います。
私のようにアナログなキルターにとっては残念なのですが、
私自身も1日に何店もまわるといった体力がなくなってきているので、
生徒さんには申し訳ないのですが、少しずつ気に入った布を買ってきました。
その布の整理ができてきたので、7月の教室からデビュー予定です。
生徒さん以外でもご覧いただいて、購入できるので遊びに来てください。

IMG_0706_convert_20170623095202.jpg
写真は妙高市にある苗名滝です。
新潟県と長野県の県境にある滝で、春は雪解けの水等で、豪快な流れになっていました。
先日、NHKのBSの旅番組にも出てきて、滝近くの食堂でそうめん流しをしていたようです。
小学校の修学旅行では、ただ川沿いに歩いて滝のそばへ行ったと思うのですが。
現在は、砂防ダムや滝までの遊歩道、つり橋などが整備されて、
遊歩道入り口には食堂や一休みできるお店などができています。
幹線道路から続く広い道路や駐車場まで整備されました。(びっくり!)

苗名滝には思い出があって、
姉が嫁ぐ前の年に、家族4人で妙高へ泊りがけの旅行をしました。
(ウン十年前の話ですが、)その時滝を見に行ったのをおぼえています。
年を重ねて、その頃の親の年齢になりました。
どんなことを想っての旅だったのかな・・・。
などと、想像してしまいました。
直接言うのは照れますが、両親に感謝感謝です。

さて、新潟県も梅雨に入ったようで、暑い夏はもうすぐです。
7月のパッチワークキルト教室のご案内です。
長岡では、7月10日(月)・18日(火)
小千谷では7月6日・13日・27日(木)の予定です。
(小千谷の教室の日は生徒さん以外にも布を見ていただけます。)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR