FC2ブログ

きのうはおつかれさま

昨日1月27日
東京国際キルトフェスティバルに
行って参りました

会場では約3時間見学しました。
たくさんの方がドーム中に溢れていて、人気のコーナーでは(百恵ちゃんの作品ですね)、
30分待ちの行列でした。

私たちは約20cm×20cmの「花」をモチーフにしたパッチワークを応募していて、
(応募作品を全て集めて大きなキルトに仕立て展示してくださるのです。)
それぞれの、パッチワークが入っているキルトをまわり、その後自由観覧しました。
初めての方も、2回目の参加の方もそれぞれ目的をもってまわってくださったようです。
楽しんでいただけたら幸いです。お疲れ様でした。

受賞作品を含め、展示されている作品は多くの作品の中から選ばれたすばらしいものばかり。
ほんとうは、ゆっくり時間をかけて拝見したいところです。
が、あまりにも、多くの作品が並んでいるので、感覚が麻痺して頭がぼーっとしてしまいます。
その上たくさんのショップが並んでいるからたいへん!
気になるエリアでは、目移りして、お財布と相談どころではない興奮状態に陥ってしまいました。

なので、今日は若干の反省とともに、戦利品を整理することになりそうです。

今回は、バス日帰りの旅でした。朝、窓の外は大雪!!!!!(新雪40cm?)「どうなるの?」
と、心配しましたが、参加者が高速道路沿いの集合場所に集中したため、
意外にも、とてもスムーズに往復できました。
参加人数は、15人(旅行決定をしてくださった越後交通さんありがとうございます)でした。
お一人で参加の方と、お話をしたり(会場でもお世話になりました)、
急遽バスガイドさんが添乗して、東京までの景色の案内をしてもらったり。
関東の晴れた空と富士山とスカイツリーも見えたし、
よかったよかった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR