FC2ブログ

冬の楽しみ・・・スキーと温泉

日曜日にスキーに行ってきました。
DSC00989_convert_20110211102838.jpg
(私は写ってませんよ お天気は晴れて最高でした)

南魚沼にある上越国際スキー場です。広くてたくさんのコースがあります。
我が家からは車で1時間位?でしょうか。(今回は関越道を使いました。)
関越自動車道からも近いし大きなホテルもあるので関東からも便利だと思います。
地元民は、もちろん日帰り!朝の10時過ぎに出発して、5時間有効のリフト券で楽しめます。
体力的に一日滑り込むのも難しくなってきまして、最近の合言葉は「怪我無く楽しもう!」。
そろそろ、膝・腰に不安がよぎるお年頃です。キルトと一緒で、できれば長く続けたいものです。
DSC00991_convert_20110211102924.jpg
調子のよいときは「大別当」というゲレンデに挑戦するのですが、
今回は膝に違和感があるということでパスしました。

帰りに、川口(現在長岡市、合併前は川口町。中越地震で震度7を記録したところです)の
温泉に立ち寄り、汗と疲れを流して帰ってきました。(この源泉風呂が私には効くのです!!!!!)
肩の調子が悪い時など、ゆっくり温めると楽になるので、ときどき利用します。
お肌にもよいらしいです。温泉好きな方は是非どうぞ!高台にあるので景色もなかなかですよ。

関東でも雪がちらついているようですね。足元には気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タマゴplant

Author:タマゴplant
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR